川﨑ありさの現代詩

現代詩を書いて投稿します。

小者小心者

叶ってるようで結局なんにも

叶っていなかった

成功も

なんもかんも

上手くいくかどうかも

ぜんぶぜーんぶ気持ちの問題

 


気持ちがついてこないんだったら

それで

夢はついてこれない

 


少しのところで傷がついてしまうのは

きっと昇り詰めようと

足元にあろうと

変わりはないのかもしれない

 


満足できない

万人に満足してもらえない

そんなん小者でしかない

 


人を信用するなとは言えない

信用しないと消えてしまう

植物だから

せざるを得ないなんて言ってみても

 


よくわからないけど

ネームバリューで得をするような

生き方だって

ワンチャンある

 


よくわからないけど

自分の実力に見合うよりも

後ろ盾がどんどん大きくなっていく

お前は矛になれと

ビッグステージに立たされる

そんなちから

あったら要保護だし

ある自覚なんてまったくないのに

うまくいこうが大惨事だろうが

振りかざすに値しなかろうと

すべてがすべてわたしの責任