川﨑ありさの現代詩

現代詩を書いて投稿します。

いや振らんのかい

めちゃめちゃ難しめの話をしている

5人未満規模で

わりかし難しめの話をしている


いや振らんのかい

わたしに振らんのかい


めちゃめちゃなんていうか考えとったし


子どもだからか

子どもだからか

子どもにも発言権をくれ

たぶん頭は比較的

しっかりしとると思うっちゃけど


がんばって決して

わかりやすくはない

そんな話についていこうと

ちゃんと聞いてたのに


いや振らんのかい

わたしに振らんのかい


頭悪そうだからか

なわけあるかい

意外と話振られたら

しっかり喋るほうじゃい


それ君たちもわかってるよね

わかってるよね

あれ わかってるよね


わたしの意見は必要ないと

咄嗟に判断したとやったら仕方なかけどもさ


口下手、表現下手で悪かったな

このやろー