川﨑ありさの現代詩

現代詩を書いて投稿します。

いまのきもち

変な人ってバレるんだよな

なんかキョドってたら変な人

緊張してたら変な人

それが並大抵の意見のなんだ

だれがいうのさ

わたしがいうのさ

そりゃそうだよな変な人

じぶんでもいまのじぶんみてたら変な人だなって思うもん

一緒だね

きみもわたしも

人間って

みーんな一緒でつまんないし変な人だよね


数打っちゃあたる

数打っちゃクオリティーが下がる

数打ちゃモチベーションも下がる

サゲサゲの下げなんだ

そんなやり方で

毎日を積み重ねてくるのか

生活をしては取り繕う

だとすりゃ

ありよりのありなんだ

取り繕っては生活をする

正直数打ってるヒマもない

あとよりの後付けだから

根拠はない


こなしてるだけの毎日に

一筋のひかりを見失いながら

過ごしてる毎日に

拾い忘れたからって

誰か届けに来てくれて

トドメを刺してくれたらいいのに

きっと高望みなんだろうな

なんだかんだ充実してるから

趣味の時間でも過ごして

代わり映えのない風景でも

眺めてりゃいいだけか