川﨑ありさの現代詩

現代詩を書いて投稿します。

許さないぞお前のせいだからな

 


24 35

 

食べたいものも食べすぎれない

食べたら素直に太ってしまう

この身体のサイクルが悪い

太ったらスタイルが悪いっていう

風潮になる

社会が悪い

わたしにカロリー制限をさせてる

わたしの頭の中と

行動の不一致が悪い

レポートを書き終えたのに

書式設定に手間取らせる

パソコンの臨機応変のなさが悪い

 


あとそれで

とりあえず自分は

視力が悪い

容量が悪い

運動神経が悪い

たぶん8割がた

生んだ親と周りの環境とそれを克服する道を選択してこなかった過去の自分のせいなんだ

 


なんでもかんでも

人や物のせいにするのが

悪い考えだっていう

発想を作り出してる

先祖まとめてみんなが悪い

ぜんぶぜんぶぜんぶぜんぶ

みんなが悪い

ぜったいぜったいぜったいぜったい

みんなが悪い

みんなが悪いみんなが悪い

わたしをここまで苦しめる

いい加減みんながすべて悪いんだと思いしれよ

お前のせいだ

ほんとにほんとにほんとにほんとに

責任とってよ許さないから

みんなが悪い

いややっぱたぶん明日中には許すけどね