川﨑ありさの現代詩

現代詩を書いて投稿します。

現代詩に逃げなくてよくなってきた 現代詩に逃げなくてよくなってきた

 


ストレスをぶつけるためじゃなくて自分を知ってもらうため

他人を勇気づける

誰かを救うためにも

現実逃避にならなくてよくなってきた

そんな余裕のある自分だけど

忙しなりつつある自分だけど

どんな自分も自分なんだけど

そんな

パワーが使えそうな時期に入りつつあるんだけどいつまでたっても

あってもたっても

理解が得られないかもだけど

歩いても背いても振り向いても

丸く収まるのが

ルールみたくなってきた

そんなルーティーンみたくなってきた

何歳になっても何歳になろうと玄人苦労と

強くなったねって偉いねって

それが正義じゃないことは誰もが認知していることなのに一生

現代詩に選ばれなくてよくはならない